Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

海外の人には奇妙に映る日本人の言動・2

日本人・「私の愚妻」って紹介したら、気まずい雰囲気になった。


外国人・日本人て自分の家族のこと、どういう風に考えているんだろう・・・。



これも日本人同士であれば、「あるある」ですよね。


本音と建前というか、そこは日本人同士、笑って済んでしまうことですが、


こと海外の人にはこれは全く通用しないということを覚えていた方がいいと思います。


思いと言葉が一致しないのが、日本人の「謙遜」と言う価値のメカニズム。


この考え方は欧米の方には通用しないこと覚えておいて下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する