Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

海外の人には奇妙に映る日本人の言動・3

日本人・「考えておきます」って言ったら、答えはいつかって聞かれた。


外国人・考えておきますって言われて、その後何も起きないのはどうして?


これも日本人同士であれば「あるある」、ある意味限りなく「断り」に近い。


京都など古い文化が根付いているところでは、これは「ノー」の意味していると
(京都の方、今は違うかも知れませんね・・・御免なさい)


言いますが、決して前向きな応対ではないはずですよね。


この例も日本人同士なら、あ〜無理だなと思いますが、外国人には理解不能です。

×

非ログインユーザーとして返信する