Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「クラウドファウンディング」の魅力/1

今日から数日間「クラウドファウンディング」について書いていこうかと思います。


多分、私には縁のない話、関係ないやって言う方が大半なのかな?と思います。


始める前は僕もそんなイメージを持っていました。


ご自分でビジネスを始めたいとチラッと考えたことのある方にはお勧めです。



大きく分けて3種類のものがあります。


「寄付型」、「投資型」、そして「購入型」です。


「クラウドファウンディングの種類」とネットで検索すると色々出てきますので


詳しく知りたい方は検索してみてください。


何かビジネス(なんでもいいと思います)を始めたいと思う方も多いと思います。


コロナや米中の対立とか先行き不透明感が強い時代です。


ただその時にやはりネックとなるのが、「資金」ですよね。


また物販を販売する場合には、在庫(=資金)、そしてそれを販売するチャンネル探し。


個人事業主が販売チャンネルを探すとなるとこれかなり大変だと思います。


なぁ〜んか一つの大きな事業になってしまいます。


それを一気に解決してくれるのがこの「クラウドファウンディング」なのです。


そのことを明日以降詳しくお話しさせていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する