Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

最近の鉄道網は・・・

もう浦島太郎状態です。


10月の下旬に実家に住む長男家族に会いに行ったのですが、


東横線、昔は桜木町から渋谷まで(何年前の話?・・・笑)


中目黒から日比谷線が乗り入れて北千住までの運転、たまに日吉発の日比谷線もあり、


便利な線でしたが、昨今では色々な線が乗り入れていて迷子同然です。


すでに繋がったのかな? 今回は相鉄線が乗り入れて、もう何がどうなっているのやら、


ジジィには理解不能、東海道線も東海道線で、新宿経由と東京駅経由の二本立てで、


確認もせず来た電車に乗ればとんでもないところに連れてかれてしまう。


乗り換えなしでスムーズなのかも知れないけれど、線が長くなればなるほど、


どこかで事故があったら全線がストップ・・・これがデメリット。


コインの裏表と同様なんでしょうね、ただまぁどちらがいいんだか・・・???

×

非ログインユーザーとして返信する