Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

家賃と民度は比例する?

何かの記事で、家賃と民度は比例すると書いてあった。


あ〜思い当たるなぁ〜・・・。


兎に角今のアパートの家賃は安い。


築35年木造、コンビニまで10分、スーパーまで20分、


更には駅まで30分程度、不便と言えば不便。


地元の人曰く、この金額は妥当らしい・・・。


でも安い・・・3畳の台所と8畳程度の部屋で¥25,000、管理費¥1200。


最も関東圏では信じらない・・・? 家賃です。


悔やまれるのは、家賃の低さとそこに住む人の民度は比例してしまった。


あまりこんなことは言いたくはないけど、お隣さんは夜中だろうと何だろうと


奇声を上げるし、ドアを思い切り閉めたり、部屋の間仕切りの戸を思い切り、


これも何時だろう「ドッカーン」と閉める。


嫌がらせか? 


一階の子供も子供で何時だろうと、ドタバタ家の中を走り回る。


夜の9時頃までだったら我慢はするけれど、つい先日なんかは夜中・・・。


もういい加減頭にきて床を思い切り蹴ったら静かになったけど・・・。


木造を選んだのも失敗だった・・・生活音は何でも聞こえてくる。


床を容赦無く歩く音、ドタンバタン・・・少しは気を使ったらどうのかなぁ〜・・・。


二年程度の契約だったから安くもて構わないと、安直に選んだ僕が悪いだろうけれどね。


ま、このコロナ渦で二年もしない間に、関東には戻れるとは思うけれど・・・。


賃貸はやっぱりある程度の金額を払った方がいいのと、やはり鉄筋を選ぶべき。


今更ながら気付きました・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する