Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「選択次第」

生きていくというのは、選択の連続とも言い換えてもいいと思う。


明日何時に起きる? ランチ何食べる? 仕事が終わったら何する?


如何に選ぶことが多いことか・・・


無意識に選んでいくこと、意識して選ぶこと。


50を過ぎ、もう少しで60才に突入する・・・笑。


歳を取ったと考えるのか、これからまだまだかと考えるのかは自分の選択次第。


人間の身体は医学的な疾患がなければ


物理的に125才位まで持ち堪えることができるとか。


で、あればまだ半分も過ぎていない。


今までの経験と知識を考えれば、日々進化していると僕は思う。


体力の衰え? それは若い時より運動量が圧倒的に減っているから。


だから、僕は「進化」する方を選択する。


今後もなりたい自分になる。


だから世間で言う「老ける」そんな人間には決してならない。


そんな選択を今後もしていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する