Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

コロナ渦が変えるもの。

日本の名だたる企業でさえこの「コロナ」には太刀打ちできない。


今僕がいる車業界、日本で名実共にナンバーワン企業であるあのトヨタでさえ、


生き残ることさえ難しいとも言える。


人々の本質的な生活や価値観までも変えてしまいそうな勢い。


経済至上主義で進んできた人間社会、そろそろ見直す時期なのかな?


そんな気がします。


小手先の変化だけでは通用しない・・・そう思います。


あの強く大きかった恐竜が滅び、


それに比べ弱く小さい人間が今まで生き残り続けて来られたのは、


ダーウィンの進化論ではないけれど、唯一人間だけが環境の変化に順応してきたから。


今回も色々な意味で変化を求められている。


どんな選択をするのか、どんな選択が正しいのか。


誰もそんなこと判る術もない。


だから挑戦する価値がある、僕はそう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する