Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

明日は東京にて・・・

明日は東京にて定例会、緊急事態宣言下で不謹慎であることは違わず。


とは言っても集まるのは3人、これが個性的な人ばかりで・・・。


頭のいい人達なので、この僕の脳に刺激を与えてくれるのは間違いなし。


口では絶対に勝てない・・・イコール、頭で敵わないということ(笑)


一人は日本の古典芸能である「新内」を。


江戸情緒を代表する庶民的な音楽で知られていますが、一度観に行ったのですが、


余りピンとこず(笑)


また彼は江戸時代のことを題材にした本も何十冊も出版しており、


かなり歴史には詳しく、こっちはその知識がおっつかない・・・。


ただこの方から武士道なるものを聞くのもまた興味深いものがあり楽しいのです。


もう一人は構成作家、ま、所謂映画やテレビドラマなどの脚本やシナリオを


書いている。


御二方とも、「文字」を生業としているので、その知識量は半端ではないのです。


会うたびにギッチョンギッチョンに虐められるのですが・・・それが楽しい(笑)


あ、僕もまた勉強しなくちゃ! と思わせてくれるのです。


英語なんぞの話をすると、「毛◯の言葉なんぞ」と言われてしまいます(笑)
(きたない言葉ですいません)


ま、とにかく日本が大好きな日本人の御二方・・・明日が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する