Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

今やれることをやる。

最近、自分のガラケーに「歩数計」なるものがついていることを発見。


もう相当昔の携帯なので、そんな機能なんかあるはずないと思っていた。


興味半分で始動させてみる。


日々の平均歩数はというと、大体2万歩前後。


歩幅70cmで計算すると、約14km・・・・結構歩いてるぅ〜


自宅から茅ヶ崎駅の往復おおよそ3.8km


海老名駅から会社の往復おおよそ4.2km 合計8km。


でもって、事務所(3階)と工場の往復10数回と工場をウロチョロしているので


その分が約6km・・・相当歩いてますねぇ〜・・・自分でもびっくりです。


プラス帰宅後で1分間のスクワット。


いや、これだけ歩いていればスクワットはいらんなぁ〜。


ただまぁ、加齢と共に足から先に弱ってくると言うし、


長寿大国になったと言っても寝たきりでは意味がない。


今できることをやっておかないと!


行動的なジジィ! そんなジジィを目指します!

×

非ログインユーザーとして返信する