Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

変わる勇気

どうしても人間は同じところに留まる習性がありますよね。


だって慣れているし、居心地もいいし、安心していられる。


それでいて「変わらなくちゃ」と思っている。


これって心の中で、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるのと一緒。


今のままでいいとは思っていない、でも・・・・。


「人間は言い訳の動物である」とは誰が発した言葉か忘れましたが、


良く言い当てたものです。


変わらなくちゃと思っていても、本心はそう思っていない。


人は過去にも未来にも生きてはいない、生きているの「今」だけ。


眼前の壁、低い?高い? この高さを作っているのは他ならぬ自分。


その「壁」を作り出しているのも自分自身かも知れない。


一度自分と正直に向き合ってみる・・・そんな時間も必要かも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する