Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

50代からの「ワーク・アウト」・・・3

ワーク・アウトの基本を昨日まで説明させて頂きました。


今日は、「正しいフォーム」って一体? って方も多いかと思います。


最近では、YouTubeでかなりの数のワーク・アウト動画がアップされています。


(一つ・一つ説明していたら永遠と記事を書くことになってしまうので)


動画を探すときの基本を説明しますね。


1・当然見るからに「筋肉」がついているユーチューバーであること。
 (おデブちゃんとか、ガリガリ・・・では説得力がないですよね)


2・説明が論理的であること。(精神論ではない人)


3・画像を見る方も当然「人」であるので、相性が必ずあります。
  え〜この人嫌だぁ〜と思ったらパスしましょう・・・笑。


「論理的であること」と書いたのは、ワーク・アウトってある意味


科学的に説明できる代物なんです。


例えば、筋肉は骨についているので、動かす角度まで論理的に説明しているとか、


その角度をいかに生かすか? とか、


重量はどの程度が良いのか? 筋肉量・人によって扱う重量が当然異なります、


それは何故なのか? とか、とにかく理路整然と説明している、といった具合です。


こんな感じです。


何かご質問あれば、コメント頂ければ知っている範囲でお答えさせて頂きますね。


では、頑張ってくださいねぇ〜・・・継続は力なり!

×

非ログインユーザーとして返信する