Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

あ〜やっぱり

最近「森」さんの話題が日本、いや日本のみならず世界を騒がせていますね。


やはり、未だ日本は「グローバル」ではないと痛感しているニュースです。


彼は日本を代表する方。


その方が 世界”から非難されている。


これは、思わず日本全体が非難されているのと同様かと。


「ダイバーシティ」これはもともと英語、アメリカで最近言われている言葉ですが、


日本とは少し違います、アメリカは建国当初から色々な人種問題を抱え今に至り、


「多様性」を認めることが当たり前の国であり、その考え方が最近薄れてきているので


改めて発信している経緯があるのでは?と思います。


そこへいくと日本は「ダイバーシティ」と言う言葉は初めてですよね、


そりゃ単一民族、ジェンダー等の問題もありますが、


初めての考え方、浸透させないといけない。


ここにアメリカと日本との違いがあります。


だから余計に意識をしていかないと浸透しない。


それをぶち壊しているのが「  」さん。


日本の未来が透けて見えた・・・そんな感覚を持ちました。

×

非ログインユーザーとして返信する