Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

明日が勝負の日となるか・・・

まぁ、これ僕のことではなくて部署の話です。


納入先である日本の有数の企業(ト⚪️タ)へ今年に入って3度の製品不具合を出し、


来週この会社から監査が入る予定。


本部長や部長連中まで巻き込んで対応しなければならない事態へ突入。


我々の部署だけの問題ではなく、組織や会社の体制の問題であり、


余りにも組織が我々の部署の重要性を認識しておらず、放ったらかしの状況が


招いた結果、ある意味わかりきっていた状況でもあり、


起こるべくして起こった状況でもある。


大企業病・・・外からの刺激がないと理解できないこの情けない始末。


自浄作用など全くない。


大企業と言えども、あぐらをかいていると「こうなる」と言ったいい見本。


全く緊張感のない連中、いいカンフル剤になってくれればいいのですが・・・。


明日は課長が本部長・部長連中に現状をぶちまける・・・どうなることやら・・・。


でもちょっと遅すぎない・・・ですか???・・・笑。


こう言うところが見えちゃうと、この会社も二流だな・・・笑。
(世間では一流・・・と見られているのですがねぇ〜)

×

非ログインユーザーとして返信する