Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

本当に必要?

福島の帰り久しぶりに夜遅くの東京駅。


プラットホームでのアナウンスがうるさいことうるさいこと。


僕が乗るのは東海道線なので、新幹線のプラットホームと東海道線、


山手線・京浜東北線のプラットホームが並んでいる。


それぞれのホームでのアナウンスが入り混じって何を言っているのか


さっぱりわからないし、最もあれじゃ聞く気も起らない・・・ですよ。


あれだけの人がいて、何人が聞いているのか?


今ではスマホやアプリが進化して、電車の時刻なんて即調べられる。


まして2〜3分に一本の割合で電車が行き来している東京駅。


この時代に必要なのか本当に必要か?


日本中、あれじゃ「うるさ過ぎる!」よ

×

非ログインユーザーとして返信する