Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「寝たきり老人大国・日本」

日本には約200万人の寝たきり老人がいるそうです。


海外ではほとんどと言ってないそうです。


色々と原因があるとは思いますが、その一つが日本では延命治療が施される。


スウェーデンなどは、胃ろうや点滴などの人工栄養で延命を図ることは非倫理的である


らしいのです、お国が違うので価値観が違って当たり前なのですが。


当然の事ながら、


ご家族に取っては1日でも長く生きながらえて欲しいと思うのは当たり前、


人間の尊厳に関わる事なので、このくらいにしておきます。


できることなら、死ぬまで自分の足で歩く、自立したそんな人生を歩みたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する