Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「DeepL」

先日この翻訳サイトのことをご紹介させて頂きました。


こういうAIを使ったものが今後も進化し続けるものかと思います。


リモートでズームやスカイプなどが幅広く広がりました。


今後を考えると、映画の字幕スーパーのような翻訳がこの機能を通して


広まるとそう思います。


と、言うことは言語など勉強する必要がなくなる? とさえ考えてしまいます。


勉強したい人は勉強すればいいと思いますし、それ自体を否定しているのでありません。


しなくて良いことはせず、空いた時間を他のことをやった方が効率的である、


そう思います。


日本語を大切にし、英語はAIは任せる、もうそんな時代なのかも知れませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する