Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

アメリカ人から見た日本人

ユーチューブで興味深いものを見つけたのでシェアさせて頂きます。


日本に住むアメリカ人が本国の友達に聞いてみた日本人に対する印象、


あくまで個人の見解を超えない印象であることをまず始めにお断りさせて頂きます。


A:日本に行ったことがあるアメリカ人
No1: 「賢い」


No2: 「礼儀正しい」


No3: 「真面目」


No4: 「シャイ」


このような結果です。


B:次に日本のことを余り知らない、行ったことがないアメリカ人の印象です。
No1 : 「みんなアニメ好き」(ジブリ作品や、ナルト等々)


No2: 「主食は寿司」


No3: 「日本の女子は可愛いものが好きで、服もカラフルだ」


面白い話があって、このアンケート取ったアメリカ人がアメリカの空港で


バゲージを預けるカウンターの担当者が、日本に行って「侍・忍者」に会いたいと


真剣に言っていたそうです(笑)



比較的、日本に対しては好印象を持っていると思って頂いていいと思いますが、


あくまで一部、ほんの一握りの印象ですのでお間違い無く。


年配に方に若干数ですが、ネガティブ発言が見受けれらたらしいです。



ま、これだでデジタル化が進んでいるにも関わらず、「侍・忍者」?


まだ、一昔前の「芸者・富士山」の方がいいのかも(笑)


(現存しているので)

×

非ログインユーザーとして返信する