Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

夏の一コマ。

僕の中では、ラジオで野球中継を聞くとある光景を思い出すします。


また僕が小学生くらいかなぁ〜、父親が帰宅し夕飯を済ませ、


居間で家族がだら〜、夏なんだけどクーラーなんてそれほどメジャーでもなく、


両親の寝室にはあったものの、そのほかの部屋にない・・・あ、あつい・・・。


八方窓を開け放ち、網戸、そして電気を消す。


電気が点いていると「暑い」とのそんな理由・・・笑。


テレビも点けず、父親がラジオで野球中継を聞いている。


僕は僕で勉強などするはずもなく、一緒にラジオを聞いている。


そのうちに父親の寝息・・・。


小一時間くらい経つと父親がむくっと立ち上がり風呂入るぞ!



ま、こんな何気ない光景なんですけど、妙に懐かしい・・・です。


今日中華屋さんで野球のラジオ中継を聞いていてふと思い出した、


そんな夏の一コマでした。

×

非ログインユーザーとして返信する