Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「失敗」が多いほど「成功率」が上がる。

色々とネタにこと欠かないユニクロ・柳井氏。


「私のビジネスの勝率は一勝九敗」


こうも言っている。


「私は日本の経営者として一番失敗の数が多い」(少々自慢げに・・・笑)


と言うことは、どの一流の企業の経営者であろうと、


成功を確信して事業を行っているのではない=一勝九敗でも日本でトップを取れる、


と言い換えることもできるのはないかと思う。


誰もが失敗を恐れ、心がシュリンクし、行動にできないでいる。


頭で考えているより、やはり「行動」が大切。


自分の感性を信じて「行動」する、それが大きな成功を生む。


と、僕は思います。

×

非ログインユーザーとして返信する