Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

突破

英語でもそうでした、テニスやサーフィンの時もそうでした、


何かを集中して何ヶ月か、何年か経った時に突破することのできる壁。


英語はオーストラリアへ行く前は、チンプンカンプン。


滞在3ヶ月目にして、突然周りで喋っている英語が前置詞まで聞き取れるようなった。
(相当昔の話ですけれど・・・笑)


テニス、3年目にして自分の思う通りに自由に打てるようになる。
(これも相当・相当昔の話です・・・笑)


サーフィンも同様に、自分のイメージするラインが描けるようになる。


これってある日突然やってくるのが不思議です。


その日までに、脳と身体が一生懸命に働いていて、あるタイミングで


脳と身体がコネクトする・・・そんなイメージです。


英語のヒヤリングなど、本当に突然その日がやってきます。


スポーツはある日突然に上達する、本当にある日突然。 え? って感じです。


「グン」とある日伸びるのです、これは今でも鮮明に憶えています。


30代前半に一つのことに悩んでいて、悩んでいて、寝ても覚めてもそのことばかり。


悩み抜いてある日突然に目の前が開けます、解答がポンと頭に浮かびます。


本当に突然・・・。




どなたにもこんな経験あるんじゃないですかね?


英語やスポーツのみならず、全てに通じる事柄なんじゃないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する