Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

少々疲れてきた・・・。

いやいや、季節の変わり目なのか、夏バテ??


いや、夏バテはここ数十年感じたことはないので。


そうそう、ここのところやたらと残業が多過ぎる。


残業ばかりは能力がない証拠・・・と、よく父親に言われたっけなぁ〜


父親が最初に勤めた会社は、ドイツの会社だったらしいが、


その時代に、仕事が終わったら椅子を机の上にあげて帰る習慣があったらしい。


そう小学生の頃、掃除の時机を移動の際に椅子を机にあげたいた、あのイメージ。


それを月に3回定時までにしていなかったら「クビ」だったとか。


「時間内に仕事を終わらすことができないあなたは能力がない」との判断。


怖いなぁ〜・・・、ま、よく言えば合理的というか・・・笑。


そんな会社だったら、今の僕はとっくにクビだ・・・泣。


7月が48時間、8月が60時間、もうすぐ終わろうとしている9月は・・・、


50時間オーバー・・・。


労使協定の36時間をここのところ毎月超えている、少しヤバイ。


ま、事業所の移管があったので仕方のないことだけど、


福島へ移管したスタッフの仕事が落ち着かず、こちらがそのヘルプ、


その影響も出ている。


8月の引越しの際の代休も取れていない、もう代休とも呼べないけれど。



あ〜一週間くらいゆっくりしたぁ〜い!

×

非ログインユーザーとして返信する