Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

バカはうつる・・・笑。

「バカはうつるのか」?、はい、これ伝染します・・・笑。


「バカ」と言う表現をあえて変えるのであれば、「価値観」とでも言いますか・・・。


「うつる」というより、その考え方や行動に慣れてしまうと言った方が分かりやすい。


周りがそうだと、それが当たり前になってしまって、


普通だと思っていた自分が違うんじゃないかと思えてきてしまう。


これが「うつる」と言う表現に取って代わったんだと思います。


いや、やばい・やばい・・・と思いつつ、そんな価値観に慣れてしまう。


自分の立ち位置をしっかり見つめておかないととんでも無いことになってしまう。


ただねぇ〜「頭がいい」のは、これはうつらないんですよねぇ〜・・・笑。


こんなこと思ったのは、収支レポートを作りその数字に対して、


分析と考察、そしてそれに対する改善案を求めたところ、


小学生の感想文になっていた人が約2人・・・課長と一緒にお口があんぐり・・・。


ただただ数字を書き記して、自分の感想を述べているだけ・・・あ〜あ、ハァ〜。


今まで何を考えて仕事をしてきたのやら・・・推して知るべし・・・な出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する