Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

大人達よ、もう少し自信を持とうよ。

自分を戒める意味も含めて。


昔を懐かしんでいる訳でもないけれど、


近所に「怖いおじさん」が多数存在したような気がしませんか?


悪いことをすると、怒鳴られる・・・最近事なかれ主義なのか、


逆ギレされて、挙句怒ったほうが痛い目を見る、


そんな世の中だからかも知れないけど、


今の世の大人達は、少し自信を損失してしまったのかな、


そう思わせる出来事が多いような気がする。


テレビでも説教番組が受けていると聞く。


やはり、いけないことはいけないと言える大人が少なくなったせいなのか。


それとも自分に甘い大人が多くなったのか。


人に注意するということは、自分を少なからず戒めていないとできない。


もしくは、他人に対して興味が薄れてきているのか・・・。


「時代が時代」と言ってはそれまでだけど、


人間の人間に対するものを変わらないと思う。


世の中の大人達、もう少し「ビッ」としようよ。

×

非ログインユーザーとして返信する