Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

あ〜めんどくさっ!

この4月から自治会の組長の番がまわってきた・・・。


12年に一回の割合、でもチョー面倒なのです。


何が面倒かって言うと、「集金」です「集金」


自治会費・共同募金・浜降祭の寄付・・・みなさんご在宅ならいいんですけど、


中々捕まらない人もいるのですよ・・・おまけに1万円でお釣りあります?


って言うか、宅配の代引きじゃないんだから、


たかだか300円の集金で一万円出すって、どうなのよ????


あ〜めんどくせぇ〜・・・!


それに先週の日曜日に新旧交代の引き継ぎに1時間30分も・・・。


書いてあることの棒読み・・・だったら事前に配布しておいて、


質疑応答の方が早くね?


仕事を引退した方達は毎日が日曜日だからいいだろうけれど、


まだ現役の人たちにとっては、貴重なのよ・・・考えて欲しいよなぁ〜・・・。


と、愚痴ってみました・・・すいませんm(._.)m





                        

×

非ログインユーザーとして返信する