Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

だいぶ変わった・・・

久しぶりに都会へ・・・笑。


いや海老名が田舎だとは言わないけれど、東京はやっぱりでかい。


久々の都会へ出て感じたのは、スーツ姿の会社員にネクタイ姿が少ないと言うこと。


以前は「夏」になればノーネクタイだった記憶はしているけれど、


もう大分以前からノーネクタイになっているんですね。


なんかこう締まりが無いと言うか、暑い夏に首を締められると苦しいけれど、


やはりどこかこう気持ち的に「キリっ」とした感覚があって


嫌いではなかったのですが・・・。


ま、効率をとったと言うことですね。


ただ重要な交渉の場はやはりネクタイは必要かと。


やはり会社員の戦闘服ですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する