Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

難しいなぁ〜・・・

昨日、会社の同僚と4時間あまり海岸近くのデニーズでの話合い。


この人は、


今僕が所属している課でもダントツの売り上げ・利益を持ち、


知識・技能共に優れている人物。


ただ課長との折り合いが余りにも悪過ぎ、それが若い人たちへいい影響を与えていない。


僕はこの二人に非常に魅力を感じている、お互いにこの課の未来を憂えている。


が、方向が同じにも関わらず、方法・手段が180度違うから、意見が食い違う。


間に入っている僕には非常に歯痒いのも事実。


当然会社・組織であるから、課長のいうことはある意味会社の指示でもある、


ただ問題は、お互いにコミュニケーション不足であること、これが一番の問題。


来週、賞与の査定面談がある、この機会がベストだと思い、


自分の思いのたけをぶつけることがいいのではないか? とアドバイス。


課長とリーダーという職位の違いはあるものの、やはりその前に一人の人として


真っ向勝負すべきだということ。


それで通じなかったら、それはそれまで、


そのあとに身の振り方を考えればいい、と、僕はそう思う。


自分のベストと思える球を投げて、ホームランを打たれたらそれはそれで仕方ない。


今のモヤモヤの状態は解消できるはずだと僕は思う。


いい方向に進むことを願うばかり、僕にできることはそんなことしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する