Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

勉強でも始めるか・・・

老後を考え、自宅で体の負担を少なく自分に経験があってできる仕事。


それを考えると「英語」しかありません・・・汗。


2回目ですが、「トーイック」を目指します。


満点は「990点」・・・なんとまぁ中途半端な点数・・・笑。


試験中に考えていたら全ての問題を回答するのは不可能な問題量と内容。


ヒヤリングと穴埋め問題、前回は最後の2〜3問は鉛筆を転がしてました・・・笑。


目指すは900点台・・・あ、あくまで目標です・・・笑。


それが達成できれば、翻訳か通訳の国家試験でも受けてみようかとも思っています。


年齢関係ない、言い訳しない、できることは取り敢えずやってみる。


失敗してもまたトライすればいい・・・自分が納得すればいいんですから。


どなたか一緒に始めませんか? 仲間がいるとお互いに頑張れると思うので!

×

非ログインユーザーとして返信する