Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

メキシコからの来訪者。

弊社にはメキシコにも工場があるので、今研修で二人のメキシコ人が相模に来ている。


もしかしたら、いやメキシコ人に会うのは初めてかも!。


メキシコのイメージと言えば、やはりラテン系で明るい雰囲気だけど、


社風なのかなぁ〜・・・おとなしい二人・・・です・・・笑。


会話は英語、彼らの母国語はスペイン語だけど、やはり共通語は英語。


お互いに母国語ではないために、ブロークン・イングリッシュ。


一人は福島に研修で二年ほど滞在中、もう一人は今日日本に来たばかり。


う〜ん、でもかなりおとなしい・・・なぁ。


二年ほど滞在しているスタッフに聞くと、やはりメキシコ料理が懐かしいらしい。


一番は「タコス」日本のそれも美味しいけれど、


スパイシーでもなく辛くもないとのこと。


やっぱりそうだよね、日本人の口に合うようにアレンジされちゃってるから。


あとまだ一年くらい滞在するらしいけど、ホームシックにならなければいいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する