Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

スペイン語・・・

昨日に続き・・・、


メキシコと言えば、スペイン語ですね。


これ英語より難しい・・・気がします。


フランス語同様に、男性名詞、女性名詞があり、


人称によっても動詞が変化するようですが、これは英語も同様です。


発音は英語ほど厳格ではなく、


英語の発音が苦手な日本人にとっては楽かも知れません。


発音で言えば、この世で一番難しいのは中国語だと思います。


最も言語はその国の文化でもあることから、習得するのはその国の


文化を知る上でも面白いかと。


日本語(日本人)は回りくどい・・・結論が一番最後に来る。


英語(欧米人)は合理的・・・結論が先に来る(主語・動詞)


さぁ、スペイン語はどうなんでしょうか・・・??


最も、スペイン、欧州発祥の言語であることから英語に思想が近いのかも


知れません。


ま、まずは英語、英語、それも中途半端で他の国の言語なんて無理ぃ!・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する