Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

なんとか。

ケトを始めた当日が71.9kg、今日で3週間が過ぎ69.6kg、−2.3kg。


何とか順調に体重減です。


ケトの体感を少々。


・間食する習慣がなくなった(お菓子等々)。


=食事と食事の間によくある、「あ〜少しお腹が減ったなぁ〜」と言う感覚がない。


・頭と体が以前よりスッキリしています。(キレがいいと言う表現がふさわしいです)


ま、こんな印象です。


スーパーなどで以前であれば、買い物かごに必ず、ポテチや甘いもの(団子)を


買っていたのが、それらを見ても「食べたい」と言う衝動が自然となくなりました。


自分でも本当に不思議なのです。


やはりこれは「習慣化」されていたのでは? ないかと。


身体が欲すると言うより、「習慣化」の方が大きいと思います。


甘いものを否定しているのではありませんので・・・笑。


ダイエットには色々あります、


ご自分にあったダイエットを探すことも必要だと思います。


それぞれ個人差や体質なども関係するので、色々試すのもいいかと。

×

非ログインユーザーとして返信する