Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ケト・経過

昨日6月8日(火)時点での体重69.4kg(ー2.5kg)


体重の落ち方が少し停滞気味。


体感としては、ウエスト周りの肉は確実に減っている。


ケトを始める前は、腹がキツくてはけなかったトランクスが今はちょうどいい状況。


脂肪1kgのカロリーは7、200カロリーなので、18,000カロリーが減った計算。


漠然と18000カロリー? となりますので参考までに、


毎日7km徒歩(1時間45分)x 約55日分が18000カロリー相当量です。
(これってかなり過酷な数字です・・・)



僕の場合は、筋肉量を維持しながら体脂肪を落としているのでこの結果なのかも。


あるいは、身体が十二分に「ケト」状態になっておらず、糖新生状態なのかも。



ま、色々考えても仕方ないし、現実として体重は減っているのと


お腹周りが確実に減っているので、健康的な痩せ方と自分を納得させる・・・笑。


 あと一ヶ月で4.4kg減を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する