Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

大嫌いな言葉

あまり否定的なことを考えるのも、


又、それらをブログに掲載するのも好きでもないのですが、


ふと思いついた、


僕が一番嫌いな言葉・・・「年だから」、年老いたって言う意味。


だから、なに?



この言葉、結構曲者なんですよねぇ〜。


着るものだったり、行動だったり。


色々と自分で自分を制限してしまっている。


自分のやらないことを、できないことを正当化するのに一番都合のいい言葉。



価値創造さんのブログでも、人生100年時代とあります。


僕も本当にそう思います。


自分の可能性は自分で切り開いていく。


半分とちょっと(?)過ぎたくらいで、へこたれてどうする。



と、自分で自分に鞭打っている今日この頃です・・・笑。


まだまだ店じまいなんかしませんよぉ〜、これから、これからっと!

×

非ログインユーザーとして返信する