Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

AUS・珍道中記・vol.3

オーストラリアは、日本の「南極観測船・しらせ」が南極に向かう最後の寄港地。


僕が勤めていた会社は、この「しらせ」の仕事もしていました。


この船の運行・管理が「海上自衛隊」です。


さすが自衛隊です、集合場所・集合時間には決して遅れない・・・のです。


「ヒトフタ・フタマル」に集合  (12:20)ってな具合です。


見ていてものすごく気持ちのいい集団です。


おばちゃんの集団はお手洗いだとか、買い物だとか相手構わず遅刻しますけど、


この集団だけはそれは決してない・・・あり得ない・・・当たり前か・・・笑。


上官は、上官で「遅れてもいいけど置いていくからな」と真顔で言ってますから。



そして僕らに取って一番有難かったのが


船上で歓迎パーティーなるものを催してくれるのです。


彼らの航海での楽しみはやはり「食事」ですよね、僕らが普段口にできない、


それこそ、天麩羅・刺身・肉、それも高級食材ばかりで食べ放題・・・最高でしたね!


またこれらのパーティーには日本大使館のお偉い連中や、


クィーンズランド州の知事や市長なんかも出席してたりして豪華な顔ぶれでした。


最もそんなこと御構い無しで「食べ」に熱中してましたけど・・・笑(おばちゃんか?)


いやぁ〜懐かしい・・・なぁ〜。


でも日本が一番いいな!



×

非ログインユーザーとして返信する