Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ふ〜ん、なぁ〜るほど!

ツイッターにいい言葉があったので。


以下その文です。



「叶う」と言う言葉は、口(くち)にプラスです。


「吐く」と言う言葉は、口(くち)にプラス・マイナス。


口からマイナスの言葉を除いていけば、願いが叶うとありました。




この漢字いつ頃できたものなんだろうか?


その時代に、


おおよそこのような「考え方」があったからこのような漢字になったのか?


後付けの説明にしても、理にかなっている、


それとも「理にかなう」ようにこじつけたのか?


ま、何れにしてもポジティブに捉えよっと!



言葉は「言霊」とも言うけれど、本当に不思議なものです・・・ね。

×

非ログインユーザーとして返信する