Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

改めて「面白い時代」に生きている。

何が「面白い」かって、そりゃもうインターネットです。


友人の起業を手伝っているとお伝えしましたが、


海外の方とメールなりスカイプを通してコミュニケーションできると言う事です。


この間連絡を取ったのが、ウクライナのデザイナーです。


正直、聞いたことがある程度の国名・・・まさかこの年になってウクライナ・・・。


この国のデザイナーとスカイプでは話してはいないのですが、メールの返信がちゃんと


きているのです。


家に居ながらにして、行った事もない国、ましてやデザイナーと連絡を取っている自分。


仕事でインターネットを使い出したのが凡そ30年ほど前。


事務所に1台しかなかったPCですが、今やひとり一台、若しくはスマホ一台の時代です。


それも世界中と繋がれる代物です。


面白い時代に生きている、それが素直な気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する