Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ダイエット3日目

今回はそれほど「辛い」という感じがなく、意外とスムーズ。


って言ってもまだ3日目程度なので・・・(笑)


炭水化物と糖質を抜き、脂質を多く取ります(MCTオイル)


そしてHIITを週に2回+筋トレ週3日。


この「HIIT」と言うのは、オリンピック強化選手が始めたもので、
(HIIT = High Intensity Interval Tranning・高強度インターバルトレーニング)


肺活量を上げる代物、それが最近になって脂肪燃焼にとても効くとのことで、


ダイエットにも取り入れられたものです。


20秒激しい運動をして20秒休み、これを8〜10セットを繰り返すもの。


これだと一般人には体力的に対応不可なので、


20秒やって40秒程度休みを5〜6セット、これだけでもかなりキツイです。


あとは、僕の場合海が近いので砂浜を20M程度全力疾走、その後プランク1分を


3セット・・・肩で息をしている、そんな感じです。


これを2ヶ月程度続けて腹回りがどの程度減ってくれるのか楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する