Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

気持ちはわかるけど・・・

昨日ワクチン接種2回目。


接種会場は近くの公民館、公民館だからワクチン接種が目的で作られてはいない。


14時からの接種で待っている人は10名程度。


そんなに広い場所ではないので、外に椅子が並べられそこに座って待つ。


昨日はかなり暑く、待っている場所には屋根があり日陰になっているとはいえ暑い。


一人のご老人が係員に文句を言い出した・・・。


「私はもう75歳、こんなに暑いのに外では待てない、
                  だから中(冷房が当然きいている)で待つ」


ま、言い分はこんなようなこと、でも「言い方」ってあると思うんですよ。


言い方はもっと酷かった・・・。


まぁ、この前後にも文句タラタラ・・・で、待ち時間も5〜10分程度。


1時間以上待つのであれば、そんな文句も仕方ないとは思いますけど・・・。



彼らだって人間、暑い中働いている訳だし。



「実った稲ほど穂が下がる」と言うけれど、年とともに周りが見えなくなるのかなぁ〜。


人のフリ見て我が身を・・・気をつけなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する