Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「失敗のススメ」

学問でもなく、成功でもなく・・・です。


敢えて失敗して欲しいとも言ってはいません。


が、「成功」から学ぶものは皆無と言っていいかと。


成功して反省する人いる? いや、いるかも知れないけれど多分少数派。


なぜ失敗したのかと真摯に向き合うこと、これが次の成功を生み出す、そう思います。


あとはどれだけ好きなことをしているか・・・ですよね。


嫌いなことや、気が進まないことは長続きするはずもない。


幾つになっても失敗はするべきだと思います。


若いうちに限らず、僕のように年老いてからでも何回でも・・・。


失敗からしか学べない・・・そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する