Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

一番信頼できるのは自分の心の声。

他人がどう言おうと、世間がどう考えよう、どう言おうが、


一番素直に聞くべきは「自分の心の声」・・・だと思います。


社会の中で生きていれば、それまでの慣習であったり、しきたりだったり、


世の流れだったり、それに抵抗するには並大抵の努力ではないと思います。


そんなの難しい、無理だ、現実が許さない・・・


                    そんなつまらない大人にならないでください。


誰の人生でもない、自分の人生を歩いている。


他人の考えを聞くのも時には必要でしょう、全てを否定するつもりもありません。


ただその中で、あれ? 言葉にはできないけれど、違和感を感じること。


往々にしてあると思います。


みんなは右って言ってる、でも自分の心は左へ行けって言ってる。


そこでみんなに着いていくのも一つでしょう。


ただ、それは自分の想いや考えでないから流される。


ある意味、「考えない」は楽だからです。


でも冷静になってください、誰の人生ですか?


他ならぬ自分の人生です、一度しかない人生です。


時は無限ですが、人の時間は有限です。

×

非ログインユーザーとして返信する