Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

オーストラリアの検疫

初めてワーホリで行ったオーストラリア、空港に到着するなり


殺虫剤みたいな缶をスッチー(当時の呼び名)が両手を高く上げてシューと始める。


なんなんだ? と思いきや、他の大陸から離れているので、検疫には厳しい。


衣服についている虫や、その他を除去するための殺虫剤?


俺らは稲か何かか? と思った次第、ウィルスや外来種の侵入を兎角嫌う国です。


また入国の検疫では、食べ物の検疫がこりゃまた厳しい。


食べ物の袋に、卵の絵や肉の絵がついていたら即没収でした(泣)


ま、他の大陸から離れているから仕方なし。


今ではそんなことないですがね。


つい先日ジョコビッチ?(テニス選手)でしたっけ?


ワクチン接種を受けていない理由で入国できなかったことがありましたが、


そりゃ仕方ないことですわな・・・、訴えるとはいってはいましたが、


自分の国に入国できなかったのなら、いざ知らず、他人の国に行くのに


その国のルールには従わないと・・・別に無理難題をふっかけられている訳でもないのに。


おかしなやつだなぁ〜と思った次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する