Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

誰もが認めてもらいたい

以前にもこのブログで投稿したと思います。


最近やはりこのことを非常に感じます。


人間誰しもが他人に認めてもらいたい、そういう生き物なんですね。


数十年前読んだ本の中に、アメリカの電話会社が電話での会話の中で、


どう言った言葉多く使われてるのか? の調査としたところ、



」と言う言葉が一番多かったそうです。


「彼がね」とか「彼女がね」と言った言葉を想像していたのですが・・・。


この言葉が示すように、誰もが自分に注目して欲しい、そう思っているのですね。



仕事ができないとか、遅いとか、得てして人は ”できる” 自分と比較をします。


そして優越感に浸る、それは決して悪いことではないと思いますが、


仕事ができないとか、遅いとかと言った人にも自分より優れているところは


必ずある、そう思います。


だから他人を認めること、本当に必要であり、重要なことだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する