Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

数値より見た目を重視。

体脂肪計なんぞの数字で一喜一憂・・・。


「体脂肪が減ったぁ〜!」


本当に減ってます?  なぁ〜んて現実を壊すようなこと言ってごめんなさい・・笑。


って言うか、体脂肪計も続けて乗ってみてください。


2回目、3回目も同じ数値を示しますか?


あくまで目安として捉えるようにしてくださいねぇ〜。


お風呂上がりなど、全身が映るような鏡で勇気を持ってその前に立ってみて下さい。


こちらの方が大凡現実的です、今のあなたの正直な体型ですから・・・笑。


「う〜ん、ここのところをもう少し減らしたい」・・・とか、


「もう少し、ここを増やせれば」とかかなり具体的になる筈です。


世間でいう、僕も使っていますが「筋トレ」、なんかかなりキツイイメージが・・・、


今後は「ワークアウト」と呼ぶようにします。


簡単に言うと、ワーク=仕事 アウト=アウトプット(体型)。


なので、筋トレをしてその結果が今の体型にと言う意味合いですかね。


楽しくなくっちゃです、やったらやった分その結果が必ず身体に現れてくる。


身体自体が変化してくると、面白くなってきます。


「何ヶ月も続けているのになんの変化もない」そんな声も聞きますけど、


それは、どこかが間違っていると言うことです、姿勢や力の入れ方、


「ワークアウト」は非常に論理的であり、緻密です。


「筋肉バカ」と言う言葉をが聞きますが、


そう言われる方は、「ワークアウト」を一度も経験したことがないのでしょう。


経験する必要もないと思っているのか、よくわかりませんが、


一度されてから言って欲しいなぁ〜と思いますけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する