Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

自分にあったダイエットを選ぶ。

つい最近まで話題に上っていたケトジェニック・ダイエット。


糖質摂取を極限まで減らす、1日1〜2g程度までに抑える。


甘いもの好きな女性にはかなりシンドイダイエット法かと・・・笑。


色々なことが指摘されていることも事実です。


脳に必要な「糖質」を制限するとは何事か・・・??


ただしこれもガラパゴスだと言われています。


最近の科学で人間の脳はそれまでは糖質で機能すると言われていましたが、


糖質を制限されると別の物質でそれを代用するとかで、問題ないそうです。


ただ最近感じることは、糖質に舌が慣れ過ぎていたせいか、


たまに糖質を摂取すると、食べた後に口が不味くなる傾向が強くなってきています。


これとは別に昨日ポテトチップスを2〜3ヶ月振りに食べたら、


かなり油臭く感じました。


「糖質」が悪いとか、「チップス」が悪いとかと言っているのではなく、


感じたことをそのままお伝えしているだけです。


昨日のブログで「常識を疑う必要性」と書かせていただきましたが、


兎にも角にも、どんなダイエットが自分にあっているか、


どんなに効果があったとしても、ストレスがたまるようでは意味がないと思うのです。


色々試して自分にどれがあっているのかを探してみるのも面白いものです。

×

非ログインユーザーとして返信する