Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

世の中甘くない?

この文言に今まで非常に違和感を覚えていました(僕だけかな?)・・・。


どうでも言っちゃどうでもいいんですけどねぇ〜・・・笑。


世の中はいたって普通だし、甘いも辛いもないはず。


結局はそれを言われている当人の考えなり、行動があまいだけで、


世の中を舐めているってことなんだろうけれど。


はっきり「お前の考えあまいよ」と言えばいいのになぁ〜と思うのです。


あまり日本人的発想じゃないですけどね、あまりにもストレート過ぎるのかな?


でも気が付いていない本人のことを考えればそのほうがいいと思う。


日本人特有の言い回しであったり、空気読めみたいなことなんだとは思うけど。


ま、それが日本人のいいところでもあるんだけど、世界では通用しない・・・ですね。


インターネットや通信網がこれだけ発達したこの時代、


世界が狭くなり、ボーダーレスの時代、今後はどんどん考え方も変えていかなきゃ!


と、思う今日この頃です。


ど〜でもいいことでした!

×

非ログインユーザーとして返信する