Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

そろそろ見直すべきでは?

最近では人間の寿命が延びている、90〜100才程度ですかね?


ってことはですよ、今ままでの慣習である「成人(成人式)」もこれに伴って、


単純ですが、30〜40才に見直すべきかとは思うのです。


人生50年だった時代のものを未だに引き摺っている。


自分を振り返ると20才なんぞは、まだまだ「ガキ」ですよね。


世の中のこともサッパリ分からんし、自分というものを分かっていない。


仕事を始めて、30代でやっとボンヤリと社会というものが理解できて、


やっと分かったところで40代、「さぁ〜やるぞぉ〜」。


そこから突っ走ってきた気がします。



これだけに限らず、時代とともにそろそろ変えてもいい、


慣習や考え方を見直してもいいのでは? と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する