Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

改めて思う日本人に必要なもの。

色々な方のブログを読んでいて感じること。


余りにも日本人は「真面目」過ぎる、いい意味でも悪い意味でも。


本人が気がつかないうちに、心や身体の病になったり。


そうなって初めて、あ〜と思うことが多いんじゃないかと思う。


僕はある意味、「いい加減」、「テケトー」なのでその心配はないけど・・・笑。


これと好対照なのが、「オージー」=オーストラリア人・・・笑。


いや、いい加減もいい加減・・・あ、全員が全員ではないですよ、当たり前、


ただその民族の傾向としての話ですから、誤解なきよう・・・です。


彼らの口癖が、「No worries, Mate!」、問題ないよ! って言うけど、


それが一番問題なんだって言うの!・・・笑・・・『No worries itself is PROBLEM !」


まぁ、資源がない日本は労働力しかないわけで、一生懸命になるのはわかるけれど、


やはり、健康あっての仕事であるし、人生でもある訳なので、


「ハンドルにも遊び」があるように、


もう少し、いい意味での「いい加減さ」を持って欲しい・・・そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する