Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「水色の手紙」

僕と同年代の方はご存知かとは思いますが、あべ静江のヒット曲ですよね。


YouTube ミュージックの懐メロ・・・もう懐メロなんていう年か・・・泣き。


あ、そう言うことじゃなくて・・・。


この時代では、「水色の」なんて、手紙にかかる形容詞はないんですよねぇ〜。


なくはないけど、「メール」に色は付いてないから、こんな形容詞は必要ない。


最もメールの内容によっては色づけはできるかも知れないけど。


こんなこと考えていると、だんだん情緒が少なくなってきてるんだぁ〜と思います。


今の若い世代には、「手紙」なんて言うのはメンドーなものなんでしょうね。


大概のことがメールで済む時代、告白も、別れもメール or ライン・・・。


便利でいいけど、


なぁ〜んか、こう、う〜ん・・・。



                             

×

非ログインユーザーとして返信する