Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

突然思い出し・・笑う!

いや何かって言うと、その昔「YMOの海賊版」が流行ったことありまして。


若い世代の方はご存知ないでしょうけれど、イェロー・マジック・オーケストラ。


これ色々なバージョンがあって、


「宇宙船地球号」や、NHKの「通信高校講座」のパロディー版。


題名をほぼ忘れてしまって、まだあるのですが・・・。


今でもふと思い出して笑ってしまうのです、


よく思いつくなぁ〜そんなこと、ふつふつと笑いが湧いてくる、そんなパロディーです。


僕が好きなのが、「通信高校講座」の国語のことわざの授業。


その講師役に「伊武雅人」 、こんなことを真剣に講座のごとくパロっているのです。


・犬も歩けば・・・猫も歩く。


・寝る子は・・・起きる。


・猫に・・・こんばんは。


・逃した魚は・・・泳いでる。


また聞いたことはない方はわからないとは思いますが、


「宇宙船地球号」はこれは、葉っぱ(マリファナ)を吸っているときに聞くものだと


思いました・・・(オーストラリアにいた若い時ですから時効です・・・笑)


やはりミュージシャンが作るもの、そう言うことなんですねぇ〜・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する