Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

一緒に過ごす時間を大切に。

先日、飼っていたラブラドールのサンディーが他界しました。


およそ15年と6ヶ月同じ時を過ごしました。


ネットで調べると人間で言えば、120才程度らしいのです。


ラブの平均的な寿命は大概が10年から12年程度ですから、


かなり長生きしてくれたわけです。


生後3ヶ月程度で飼いだしたことが昨日のようです。


やんちゃだった子犬の頃、スニーカーを何足ダメにされたことか・・・


家(新築・・・とほほ)のあちこちをかじるわ、手を焼いたものです。


成犬になって落ち着いて、なぁ〜んか少しつまんないなぁ〜と思いつつも、


それはそれでいいか・・・とも思えたこともありました。


夏は海で犬かき・・・海やビーチが大好きな子でした。


本当に頭にくることもしばしば、でも今ではそれも良い思い出です。


犬や猫のそれは人間の一生と比べ本当に短いものです。


彼女はうちへきてくれて本当に幸せだったのかな? とふと思うことがあります。


犬や猫との過ごす時間は非常に短いものです。


「彼らとの時間を大切に」、今本当にそう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する