Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「献血」

そういえば、最近献血行ってないなぁ〜と思う次第。


長い間半年に一回程度は行っていたけど、最近はご無沙汰。


血液だけは人工では作れない。


S P細胞・・・今後はこれを活用できるようになるのかな???



「献血」は自分の身体にもいいそうです。


古い血液を採取する訳なので、採取された分新しい血液を身体が作る。


また色々な検査結果も送られてくるし、今後の自分の身体の指標にもなるし。


今血液が足らないらしいですね。


僕も折りを見て献血するつもりです。


自分の血液で誰かを助けることができるかも知れない。


少しは社会に恩返し、そんなことが手軽にできるのが「献血」です。


注:赤十字のまわし者ではありません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する